オートラッシング装置 シャーロック

FERRY・RORO船・PCTCのためのシャーロック
  • 動画で見る取付方法
  • 動画で見る格納方法

仕様詳細

標準型(4リール型)ベルトリールユニット×4ヶ装備
標準型(2リール型)ベルトリールユニット×2ヶ装備
駆動方式独立駆動エアシリンダー方式
引張力=約200kgf/本(0.8MPa時)
BOXサイズ400 × 480 × 520H(4リール型)、400 × 260 × 520H(2リール型)
ベルト ポリアリレート(高弾性繊維)
  • ・ サイズ=55mm巾 × 2.5M
  • ・ 使用荷重=2.5Tf(設計破断荷重=10Tf)
ベルト破断テストデータ

高弾性繊維の密度と強度

高弾性繊維の密度と強度のグラフ

シャーロック用ベルトの荷重-伸び曲線

シャーロック用ベルトの荷重-伸び曲線のグラフ

実績

受注実績7隻
新造船琉球海運「わかなつ」 (2006年9月竣工)
琉球海運「みやらびⅡ」(2010年7月竣工)
琉球海運「ちゅらしま」(2014年5月竣工)
修繕船フェリー2隻(2005年1月、2006年5月新設)
RORO船2隻(2013年1月、2014年5月取替)

よくある質問

Q1 メンテナンスは容易?
消耗品はベルトだけ。万一の故障も、BOX上部からベルトリールユニットごと取替え。
Q2 ゴミや水は溜まらない?
荷役中、蓋は圧縮エアによる引張力で、十分なタイト性を確保。航海中、万一水が入ってもドレンから排水。
Q3 取り付け工事は面倒?
BOXの甲板取付けと本船の圧縮エア管からの分岐工事のみ。

お問い合わせ先

コスモシップサービス(株)
TEL:078-302-2420~3 FAX:078-302-2424
E-MAIL : cosmo_ss@d4.dion.ne.jp